手作りパン教室 Bench.Time

ベンチタイムは、ご家庭で美味しいパンを手作りするお手伝いをします。

TEL.080-8710-5859   住所 東京都江東区石島

雨の京都

友達から、やっと夏休みが取れたので、美味しい物でも食べに行かないと誘われたので、京都1泊旅行を提案したら、のってくれました。
急でしたが、大人二人の気ままな旅行は、宿と電車のチケットが取れればとっても気楽に動けます。
朝8時頃の新幹線に乗って、京都に10時半頃着きました。
まずはどこに行こうか・・・
龍安寺の石庭に心惹かれたので、京都駅の観光案内所でコース調べから(^_^;)
まずは市バスの1日乗車券を購入して、金閣寺へ、それからきぬかけの道を通って龍安寺へ
金閣寺は中学の修学旅行から何年ぶりでしょう?
そこで雨がしとしと降ってきました。
そしてそれから龍安寺へ向かって歩き出したところ、ザーザー雨が降ってきました。
ズボンがびっしょりになって、龍安寺に到着、雨の石庭は心洗われる景色でした。
屋根から落ちてくる雨のしずくが、玉砂利に落ちるような造りになっていて、しばらく時を忘れてたたずんでいました。
その内の雨がザブザブ降って来て、龍安寺からはタクシーで広隆寺へ。
こちらも修学旅行以来の弥勒菩薩との対面でした。
次の日も雨の中、伏見稲荷、祇園などをめぐり、美味しいご飯を食べて1泊2日の楽しい旅を終わりました。
9時頃家に着いた私を待っていたのは、外食が続いて具合を悪くした夫と子供でした(=_=)。